2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、森山です 久しぶりの暖かい日差しにほっとしています。 今日は布団も外に干しました。先日の送迎時、ある保護者さんから 「今日たまたま、こだまの近くを通ったら グループホームが出来始めていて、それを見て なんだか涙ぐんでしまいました」 …

シール貼り。

そういえば初めてのボジョレーは伊藤NSとコンビを組ませていただきました。 メイクアップをして、天使になったあの日・・・ 太田和さんには負けたくない、 いや、だれにも負けたくない、 もっとキレイになりたい・・・ですわ♡ 自分的におもろい文書のスター…

2021ボジョレーヌーボー

寒さに弱い太田和です。先日のボジョレー!大盛り上がりでしたね。4年前に、こだまの職員の皆さんのこのイベントの写真をあるお母さんから見せていただいたその日から、憧れていた仮装。時を超えてこの度、実現することができました。森山さんとペアとなり、…

2年ぶりの屋台村

今日は、こだまグループの屋台村 昨年こだまが3つに分社してから 初めての屋台村! 例年、グループごとに屋台を出して 職員が自慢の腕をふるっていたのだが コロナ関係で、昨年は中止、そして今年はテイクアウトで実施。 折角の機会なのに、あいにくの強風…

ナルホイヤ

もう少しで12月になりますがかろうじてまだ外に出やすい天気が続いていますね。気持ちのいい日々が続くと急にくる山陰の冬がとても心配です。 「今年は雪、降りますかねー?」「どうですかねー?」「カメムシが多いですよねー。」 毎年こんな会話をしている…

すいません、パスしますm(_ _)m 明日は永井さんです。

サヘル・ローズ

「自分の生い立ちに対して、私は悲観的になってなくて、自分の闇に対して私は反対に光を当てて楽しんでいるんです。」 ラジオから聴こえたこの言葉が、僕の胸に突き刺さりました。 【サヘル・ローズ】 僕はこの人に共感します。一人でも多くの【サヘル・ロー…

chai🐈♡

ボジョレーを満喫した村上です! 実は私火曜日にとっても可愛いにゃんこちゃんを拾いました!名前はチャイです!職員さんの娘ちゃんがつけてくれました 最初は飼うつもりなくて飼い主さん探してたんですけど一緒におればおるほど愛情が湧いちゃって結局私が…

よし!

節約ができてたなぁと思った時の達成感というか、充実感?共感できる人いないでしょうか? まさに、本日そうでした。 だいたい、鍋をしたらすっからかんになるのが我が家ですが、昨日は子供2人がバイトだった事もそうだし、尋常じゃない辛さになったキムチ鍋…

水泳

先日、耕した場所に球根を植えた余村です。 これで一安心。 プールに通い始めて2ヶ月。 ようやく息継ぎしながら、25メートルをクロールで泳げるようになりました! 私だけでなく、コーチや教室に通ってる皆さんから拍手をして頂きました。 思い返せば小学校…

こんにちは、森山です。 子供も大きくなり ひとり時間が出来てきました。 その時間を使って最近、ひとりご飯を 楽しんでいます。ごはん屋さんに入り ゆっくり目の前の料理だけを楽しむ。 私の贅沢な時間です。 子供といるとそうはいきませんからね。今日もひ…

カラフル♪

こんにちは。気がつけば人生カラフル、野津です。先日、子どもの音楽発表会を見に行かせてもらいました。もちろん蛍光色の黄緑シャツを来て。子どもはすぐに僕を発見してくれました。周りを見てもオンリーワンだったので、見つけやすかったようです。いつの…

焚き火の話

最近は、週に3回は焚き火している太田和です。今日は焚き火について語らせていただきたいと思います。渡部さんからよくネタにされますが、ここでも改めて言わせていただきます。焚き火の火はつけるものではないんです。 「育てる」ものなのです。 そして、…

職人さんたち

10月半ばより待ちに待った グループホームの建設の工事がはじまりました。 現在は、基礎工事が進んでいますが 毎日少しづつ変わっていく現場を見ていると ワクワクしてきます。 仕事の工程と日程をきちんと管理し 次々と進んでいきます。 仕事に携わる職人…

二児のパパ

奈良井さんよりも少し早く息子が生まれました。永井です。 生まれてから二ヶ月近く経ちますがすでに6キロに到達しています。 加えて娘の方もなんだかちょっと甘えん坊になってきたのか、イヤイヤ、涙、あんまり調子が良くないようです。 日曜日は出雲実家に…

はじめまして!

こんばんは 奈良井です(^^) 先日二人目の子どもが誕生しました。 男の子です✨聞いていた体重とは違い 生まれてみれば3784g…母は大変だったと思います。 このコロナ禍のなかですが、出産の瞬間には 立ち会うことが出来ました。 男はほんと何も出来ないの…

死の淵からの生還トンネル

〜前回のブログ「渡部版”死を覚悟した瞬間”のつづき〜 「絶対火は消すんだ!社長や家族には迷惑をかけてもいいのか!バカたけし!!」 と爆発的な想いが湧き起こると同時に、僕は火の中に向かって頭からヘッドスライディング を敢行した。そして、そのまま全…