2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミレニアムの自己紹介

はじめまして! 鬼滅の刃ファンの渡辺さんからバトンを もらいました「森脇 美麗空」です。 ここの職員であり、 高校時代からの大親友でもある 村上凜香さんを通じて、 グループホームが出来た頃より こちらで働かせて頂いております! 今日はこの場をお借り…

「竈門炭治郎」の心に響く名言

今から4年前の出来事です。 二人の娘とのふとした会話の中から、知らないうちにアニメ議団になっていました。 その時に初めて「鬼滅の刃」の存在を知りました。二人の娘からの紹介と共に「必ず見て欲しい。」と熱烈なアピールがあり、その場で視聴したので…

自分のため

4月に2023年本屋大賞が発表されました。 「凪良ゆう」さん著『汝、星のごとく』という小説です。 ミーハーな私は早速本屋に行き、ハードカバーの単行本を手に取りました。 舞台は瀬戸内海の小さな島。 高校生の男女が出会い、恋に落ちるという一見シンプルな…

ようこそ夜勤の世界へ

ブログ初参戦?のグループホーム担当・宍道です。 よろしくお願いいたします。 グループホームでの仕事の1つに夜勤があります。 夜勤って大変でしょう、とよく言われますが、 私にとっては楽しみな仕事です。 夜勤初心者の頃は、不安と緊張と眠れず、 少し慣…

唯一無二

私生活が謎だと思われがちですが、極々平凡に生きている売豆紀です。 前回、前々回の三桐さん、村上さん二人分の人生を生きているので、人間的にも厚みを持ちたいところですが、知識のほとんどは漫画とテレビ(特に特命リサーチ200X)から得ている、まだまだ薄…

プチ贅沢三昧です

プチ贅沢かあ…なんだろなあ〜と考えていたら更新遅くなってしまった村上です 遅くなってしまいすいませんでした みつぎりちゃんのブログを読んで考えてみたら私の生活にはプチ贅沢がたくさんあるなあと これはとても幸せなことですよね 「無くてもいいけどあ…

プチ贅沢

最近クッキーを久しぶりに作り、お菓子作りに没頭していた高校時代を思い出した三桐です。 高校生の頃は月に二~三回は焼き菓子を焼いて、家で消費するか、友達に食べてもらうか…ということをしていました。 大学の受験期でもそれは変わらず、息抜きも必要だ…

時代

平成 飲めないのでウーロン茶 令和 飲まないのでウーロン茶 昭和 いただきます! 永井さんが、面白いよと教えてくれました。 永井さんの好きな円成寺の一言名言集の今月版ですね。 これは、まさに時代を物語っているのではないでしょうか? 福岡さんのブログ…