2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴぃはろうぃん!

村上です! 今日はトリックオアトリート!の日ですね!! みなさんのおうちではなにかハロウィンらしいことしましたか?? 私は昨日外国人のひとたちと夜ご飯たべました❤︎ 基本英語での会話だったのでなに言ってるんだろ??てなる場面も多かったですがいろ…

ろっぱんちゃん

我が家にも来ました。 その名も「ろっぱんちゃん」末っ子が名付けました。 朝のバタバタ忙しい時間、子供の歯磨きやら自分の支度をしている間に部屋中を動き回ってきれいにしてくれます。 そうです、お掃除ロボットです! 朝の時間がないので掃除機をかけず…

休日のできごと

プールで息継ぎができるようになった余村です。 本日2週間ぶりにプールの教室に行ったら、また息継ぎができなくなってました。 ここで諦めることなく、泳げるようになって、中学生までの自分を超えることができるようになりたいと思います。 ここで宣言した…

こんにちは、森山です 急に寒くなりましたね。 これだけ寒いと、年末の大掃除が頭をよぎります。 今年は早めにとりかかろうと毎年思うのに いつもギリギリになり 結局やらない、、、今年は計画的に進めたいと思い まずはいらない衣類を処分しようと決めまし…

出会い。

こんにちは。 太田和さんから大好きと告白されました、野津です。 嫌われるより好きと言われる方が圧倒的に嬉しいですね。先日、珈琲班でとある幼稚園に販売へ行かせていただきました。 保護者さんがそこで働いておられるとのことで、伺わせてもらったところ…

なぜ島根に?? part2

居宅支援ってどんなものか、少しでも自分にできることは何なのかを知りたくて、9年前の2012年に居宅介護支援事業所に転職しました。スカイツリーの建設が始まった頃の東京の下町、墨田区にその訪問介護の事業所はありました。知人に紹介してもらって、ネット…

コロナ禍の移動支援

コロナの影響で、ここのところあまり バスとかにも乗らなくなっていたのだが 島根でも感染者が出なくなって 久しぶりにバスに乗って出かけてみた 松江駅に向かうバスに乗っていたのは4人 途中で乗る方もなくそのまま駅に 駅についてビックリしたのは シャミ…

無題

すいませんパスさせてください 明日は山田さんです

なんでだろう〜なんでだろう♪

こんばんは(^^) 奈良井です。 10月に入ったというのにまた暑く なりましたね温度変化に体が なかなかついていきません。 皆さんも体調管理に気をつけ下さい。 先日、娘が3歳になりました。 「3歳のお姉さんになったの」と 急に「ありがとう」がきちんと 言え…

渡部版 ”死を覚悟した瞬間”

50年間、生きてきた人生で、死を覚悟した瞬間が、僕にも何度かある。 大阪でのサラリーマン生活に見切りをつけて、新たな人生を我が故郷”松江”で模索していた20代での出来事である。 僕は、障がい者施設巡りをしながら、掛け持ちでアルバイトに精を出して…

だめ娘

村上です 去年も今年も10月はやらかしちゃいました ハスラー神社でお祓いしたんですけどね まあ無傷だったのでよかったです ハスラーちゃんは全治1ヶ月の重症ですけど バイクでは事故りたくないです普通に死んじゃうので お母さんがすごい泣きながらもう実家…

老夫婦

先日、子供の病院受診の時の話です。 診察時間まで車で待つよう指示され、待っていました。結構長い時間待たされ、 なっがーと思って外を眺めていたら 車椅子に乗った奥さんであろうおばあちゃんを旦那であろうおじいちゃんが懸命に色々としてあげていた。 …

伝説の勇者②

最近、痩せたと言われる余村です。全く痩せておりませんので、喜んで良いのか複雑です。 前回の続きです。 温泉の室内にアブが入ってきて、ざわついたその時でした。 ある一人の女性のふくらはぎに、アブが止まったのです。 私は「ふくらはぎにアブが止まっ…

こんばんは、森山です。 昨日の池田さんのお祭りの思い出に続き、 私のお祭りの思い出を。私が小さい頃は ひよこが出店で売られていました。水色やピンクに色付けされた カラーひよこが 箱の中にぎゅうぎゅうに入れられていました。 お祭りに行くと いつもそ…