老夫婦

先日、子供の病院受診の時の話です。

診察時間まで車で待つよう指示され、待っていました。結構長い時間待たされ、

なっがーと思って外を眺めていたら

車椅子に乗った奥さんであろうおばあちゃんを旦那であろうおじいちゃんが懸命に色々としてあげていた。

おばあちゃんは頭が後ろに下がってしまう様でおじいちゃんは手で支えながら、お菓子の様な物を口に入れてあげていた。

そして、おばあちゃんの目線にしゃがみ、いろいろと話しかけたり、手をさすってあげたり、洋服を整えてあげたりしていた。

おじいちゃんは何とも愛おしい人を見る表情でおばあちゃんを見ていた。

おばあちゃんは、モグモグしながら頷いている。

よくみると、おじいちゃんの白いポロシャツの下には腰にコルセット。

涙腺弱い私は、ウルウル。

果たしてうちの旦那は、あんな風にしてくれるだろうか。

きっと素敵な奥さんなんだろうなぁ。

しばらくして、苑の車がおばあちゃんをお迎えに来た。

いってらっしゃいと送迎車を最後まで見送るおじいちゃん。

もー2人とも絶対いい人でしょう!

なんて素敵な老夫婦だろう。

とても癒されたひと時でした。

日野

明日は村上さんです。