2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の休みの日、 長女のリクエストで自転車にのって お出かけすることになりました。 行き先はありません。 彼女の行きたい方へと行って探検する旅です。 冬にようやく乗れるようになったのに、 半年も経つと もうすいすいです。 上り坂で私がゆっくりこい…

初めまして

初投稿になります。太田和真実(おおたわまこと)です。4月からこだまで働かせてもらっています。 四年くらい前に東京からIターンで島根県に移住して来ました。 それまでは、色々な国々で、色々なことをしてきました。私がどんな人間なのか、このブログで…

ものづくり

奈良井さん、永井さん続けて ものづくりの楽しさを書いてました。 そうなんです、物を作ってくというのは 本当に楽しいのです。 器用不器用はありますが、 ものづくりは、好きこそものの上手なれ という諺があるように やってみたい、作ってみたいの好奇心が…

1ダース

夜、風がある時はいいのですが風がない時は少し寝苦しくなってきました。 あまりエアコンは使いたくないですが、仕方がないです。永井です。 先日私も奈良井さんと一緒に椅子を作りました。 椅子の形、足の高さ、なんでも行き当たりばったり、自分のいいよう…

素晴らしい過去になろう

こんばんは(^^) 電動歯ブラシを愛する奈良井です。 先週、初めて椅子作りをしました。 木の板を切って、磨いて、穴を開けて・・・ とても面白かった✨ 知識も何もないのでただただ無心で必死に 作りました。 椅子を作って帰ったのですが 今は娘のテーブルと化…

僕たちは 一人じゃない♪( ´▽`)

人生のうちで何度かは訪れる 自分ではどうにもならない 最大の難局 大切な人を失った時! 突然、独りぼっちになった時! 心身がボロボロになった時! その瞬間、人は、自然と脳裏に思い浮かべる人間がいるという。 その人間の正体とは誰なのか? その人にと…

すみません、パスします。細川 明日は渡部さんです。

免許とれましたっ!

バイク卒業検定1発合格してるんるんな村上ですっ! 約1ヶ月くらいかかったんですけど無事とれましたー! これからはツーリングしたりカスタムしたりして暇な時間0時間です!さいこうさいこう✌️ 事故せんでよ!!って職員さんとか保護者さんのみなさんからす…

夢の様なチケット

日野さん所は人数が多いから絶対買った方がお得ですよ と言われていたあのチケット。 ついに購入しました!! そう、Go To Eatです。 今更?遅! と言う声が聞こえて来そうです、、、 そう。なんでこんなお得なチケットを今まで買わなかったのか、、、 9月末…

夢の様なチケット

日野さん所は人数が多いから絶対買った方がお得ですよ と言われていたあのチケット。 ついに購入しました!! そう、Go To Eatです。 今更?遅! と言う声が聞こえて来そうです、、、 そう。なんでこんなお得なチケットを今まで買わなかったのか、、、 9月末…

はじめてのクレーム

友人から写真をいくつかもらった余村です。 その写真の中の一枚を見て、忌々しい記憶が蘇りました。 私はお店にクレームを言ったことがありませんでした。 とある事件が起こるまでは、、、 いつも行ってる美容室の仕上がりがイマイチだったので、開拓心で行…

飼っていたクワガタが行方不明になり 1ヶ月が経ちました。 その存在すら忘れかけた頃 父の靴の中から見つかりました。 父は靴を履いた時 少し違和感を感じていたようですが まさかクワガタが入っているとは思わないので 何かおかしいなとは思いながら 2日…

パスします すみません 池田 明日は森山さんです

眠れない時はこれ!!!!!

こんばんわ。眠たくなってきました。 夜眠れないなぁという時ありますよね。 次の日が楽しみで毎日眠れない竹林ですが 眠れない時にいくつかBGMをきき 眠れるように試してみたのですがどれもしっくりくこないと感じる時が多く。 ある時、目に止まったのが認…

自転車。

更新が遅くなりました。 すみません。 天気の良い休みの日には子どもたちが自転車に誘ってくれます。 先日、長女とサイクリングに出かけてきました。 行きたい方向をまかせたので、今まで通ったことのない道を たくさんとおりました。 こんなところにお店あ…

寅さん大好き

朝早く起きた時は、決まって WOWOWをつけてみる するとよく寅さんを放送していることがある。 先日も、何作になるか分からないけど 浅丘ルリ子のリリーとの淡い恋の物語をしていた。 お互い意識し、好きなのに どこかでお互いを気遣い結ばれない・・・ 我が…

奮闘編

こんばんは。山陰特有のジメジメした梅雨がやってきました。 今年は少し早く夏がやってきそうです。そしてオリピックや新型コロナウイルスの関係で松江の水郷祭は遅い時期に四日間くらいに分散して行われるようです。夏の風物詩の浴衣や花火、出店のようなお…

コーヒーの飲み方

奈良井です(^^) 梅雨ですが日々の気温も高くなってきて 暑さを感じるようになってきましたね そんな時のコーヒーといえば アイスコーヒーですよね✨ 最近私は水出しコーヒーというのを作っています。 その名の通り水で作るコーヒーです。 挽いた豆をお茶パッ…

パスします

ごめんなさい。今回はパスさせてください 渡部 次は奈良井さんです

雑記

こんばんは。ほんそごの細川です。 数日前から右目が腫れてしまい、病院で診てもらったところ、ものもらいでした。幸い、感染するものではなく、こだまで広めることもなかったので、一安心でした。 季節の変わり目で疲れがたまりやすく、体に不調も出やすい…

妹子大泣き事件

寝過ぎて頭が痛くなった村上です。 先日ぼーっとしていると母から妹子大泣きなんだけどとLINEがきました。詳しくは分からないですが部活の顧問が大会の選抜チームを決めてから急に妹への態度が冷たくなったらしく、それに傷ついてしまったとのこと。 繊細だ…