寅さん大好き

朝早く起きた時は、決まって

WOWOWをつけてみる

するとよく寅さんを放送していることがある。

先日も、何作になるか分からないけど

浅丘ルリ子のリリーとの淡い恋の物語をしていた。

お互い意識し、好きなのに

どこかでお互いを気遣い結ばれない・・・

 

我が家は夫婦ともに寅さん好きで

男はつらいよが始まると

テレビに見入ってしまうほど・・

以前から劇場に行ってみるのではなく

横になってテレビで観る派です。

 

ところで、今夜は

大東から八雲を抜ける道を

ホタル見学に行ってみました

例年、たくさん飛んでいる場所に

行ってみましたが、

飛んではいるものの、数が少なかったです。

まだ、早いのかもしれませんが

残念でした。

 

さいころは、家の周りはホタルが乱舞し

家の中にまではいいてくるほどでしたが

だんだんと、少なくなっていますね

 

           山田

明日は、野津さんです。