2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イソップ童話 「宝物を渡しました」

伊藤さんのおはなしに感銘をうけました。 これはいろいろなところに応用のきくすてきなものがたりです。 たとえば。 仁宮さんはある日、むすめの知子さん(27歳)につよくせがまれました。 「お母さんの宝物(ダイヤモンドのネックレス)をちょうだい」 「だ…

娘の結婚

宝物を渡しました だいじに だいじに していたけれど どうしても欲しいと言われ 渡すことにしました 大切にしてくれそうだったので 渡すことにしました 渡した宝物は とっても とっても 輝いていました 何もしてあげられなかったけれど 「大切にしてくれて …

かわいい娘の笑顔・・・

『もう、あっちいってよ』『きもい』と側によっていくと、一番下の娘が言ってきます。 でも本当にかわいい娘たちのほっぺを触りたくて、ついつい手を出してしまいます。そして あげくの果てに、こんなせりふを言われるのです。 ところが、今日の送迎の時、自…

たまにはこんなところにいってみて

東出雲のアイパルテ前の「ル・シエル・ブラン」に嫁と子供を連れて行きました。 今月3日にオープンしたばかりの輸入雑貨などが中心のとてもおしゃれなお店です。 オーナーが知人ということもあり、懐かしい話もできたのしくすごさせてもらいました。 娘はび…

黒でもいいじゃないですか~。

まずは、パスの権利を初めて行使した星野さんの勇気に乾杯です。後輩だけに辛い思いをさせて良いのだろうかと私もパスを使おうか迷いましたが、星野さんなら「渡部さん、私に遠慮せずに書いてください。」と涙ながらに懇願するだろうと思いパスはやめました…

まぐろはパスします

パス1 理由→眠くて考えられません。(T-T)

今度こそ・・・!!

前回のブログで「近々2回目の挑戦を・・・」なんて書いていましたが、5月の連休も何となくダラリ~ンと過ごしてしまい・・・気がつくと「近々・・・」と言いながらも1ヶ月が過ぎようとしています。 先日、美容院に行った時に美容師さんから「最近 ビリーと…

スイムラン多伎にエントリー

きょねんはじめて参加した多伎のスイムランに 今年ももうしこみました。 きょねんはショートの部に参加し、なんとか完走できたので、 今年はロングの部に挑戦です。 距離はショートのほぼ倍にあたる水泳2.4キロ、 ランニング21キロとなります。 ここにこんな…

ブラボー!! 森山直太朗

少し前になりますが、4月25日、森山直太朗コンサートに行きました。 コンサートの雰囲気についていけるかなあ。ずーと立って「イエイ・イエイ」かなあととても不安でした。 会場につくと、知り合いのご夫妻にばったり会いました。 「われわれが平均年齢を上…

新鮮な気持ちで

なんだか嫌な所ばかり目につきませんか・・・ 「私は○○のこんな所が好き」 思い出してみてください。 不平不満だらけになったときに、ちょっと考えてみると良いみたい。 こだまのこんなところが好き(別に不満があるわけではありませんよー)考えてみました…

やっぱり疲れは3日目に・・・

この連休、我が家では寝台列車にのって、いっこうに帰ってこない長女の所へおしかけた。 夜行列車といえば、学生時代にいつも利用していたが、大嫌いだった。夜の山陰本線は家の明かりが竹藪の中からポツンポツンと見えるし、『ピー』となる汽笛の音はとても…

往復約1200km

前回の続きで、休暇のお話を。 先月終わりに休暇をいただき、大分まで旅行に行ってきました。 嫁ともうすぐ二歳になる娘との今までで一番遠い旅行です。 どこにいったとか、そんなことを書いてもつまらないので旅先で起こったことを報告します。 行きはとて…

ありのままの自分

こんにちわ。渡部でございます。実は私、今朝まではこだま初のパスの権利を行使するつもりでしたが 伊藤さんの「諦めないで書きましょうよ。」の一言により、再び挑戦することにしました。 言葉の力ってすごいですよね。自分の想いがうまく文章にできずイラ…