自分が人生で大切にしていること

福島さんからバトンをもらいました!

いつもショッピングで失敗し身の丈にあった

ボトムスが見つけられない森脇です!😅

 

さて、何を書こうか悩みましたが今回は

「自分が人生で大切にしていること」について書いてみようかなと思います。

実は、このお題大学の時の就活で出されたものだったんですが、なんと先日のキャリアコンサルティングというものを受けさせていただいた際にも同じ内容で問いかけられました…

みなさんだったら何を大切にしていると答えますか?

「家族」、「お金」、「趣味の時間」など

様々な意見が出てくるんじゃないかなと思います。

 

ちなみに私は大学生の頃と変わらず

「経験を積む」ことを

大切にしています。

 

なぜ「経験」なのか…

 

書くと長くなりそうなので…

ざっくりですが「経験を積む」ことは

「自分の人生を豊かにしてくれる」と考えています。

 

こだまに入ってまだ1年ちょっとですが本当に様々な事に挑戦させて頂いています。特に、今はヘルパーとして様々なイベントにアンテナを張りながら利用者さんと新しい体験をしたり、季節の行事に参加したりと有意義な毎日を過ごさせて頂いています。

 

また、私がこう考えられる様になったのは

高校時代の先生より

「自分の人生を豊かにするためには自ら

率先して行動を起こして行くべきだ!」

と教えていただいた影響もあります。

 

卒業しても尚、私にとって影響力も個性も強め

だった先生。

私もそんな影響力の与えられる

存在になりたいなとも思うこの頃です。

 

だからこそ今年も!

私なりにいいことも嫌なことも受け止めて

色々な「経験」が積める実りのある1年に

したいと思います。

 

次は、「コンニチワー!」といつもみんなに

笑顔を届けてくれる渡部さんです!

お楽しみに!