2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

ブログの順番が前後してしまい、大変申し訳ありませんでした。毎日、早くコロナがおさまって欲しいと願っている三桐です。 突然ですが、皆さんはグループホームの夕食を見られたことはありますか? 私はいつも、夕方はグループホームに居るので、必ず帰る前…

おしゃれ泥棒

先日、一畑薬師で初めてPayPayで賽銭をした売豆紀です。賽銭を電子マネーで払ってもちゃんとご利益があるのかなぁ、とも思いましたが、そもそも時代によって通貨も、金銭の価値も変わって行く中で、それに柔軟に対応してこられた神様、仏様なので、きっと電…

いんべのひいじいちゃん

3年ぶりの水郷祭とっても感動しました〜! 久しぶりに長い時間綺麗な花火を見て思い出したのは亡くなったひいじいちゃんでした 私が小学1年生か2年生のころにお別れしました 小さいころ毎週のように週末はお父さんといんべの祖父母の家に行っていましたが働…

アシタヤロウ

毎日夏になると玄関に飲んだ後のペットボトル、、、 片づけなさいよー 息子達『明日やるー』 私→秒でプチ せめて、キャップはずしてラベルはいでゆすいでほしいものです。← 我が家に帰るとこの繰り返しの日野です。 アシタヤロウって自分の中の敵ですよね。 …

たぁ~まやぁ~🎆

8月最初の週末、3年ぶりに水郷祭が開催されましたね。 皆さんそれぞれ、ご家族やお友達と楽しまれましたか? 石丸は、グループホームの特等席から楽しみました(*´艸`*) 2Fや屋上に椅子を並べて、生暖かい風を感じながら、あぁ、これが松江の夏だよねぇ…とし…

最近、気になっていること

アパートを借りて、一人で住み始めた余村です。 契約したアパートは家賃の割に広くて設備がよく、立地もバイパスに近く、大きなスーパーもあります。かなりお得な物件らしく、空きが出てもすぐに契約が決まると言われました。 運がよいなーと思っておりまし…

おはようございます、森山です。 今日も熱中症警戒アラートが出ていますね。 いつも元気な子供も朝からぐったりとしています。今朝から、我が家のごはんが白米に 変わりました。今までは玄米でした。まだ子供が小さい頃よそで出してもらった ごはんが白米で…

新しい焙煎機

すみません、とても長く止めてしまっていました。次回はそのようなことがないようにしたいと思います。 ところで、珈琲工房はかなりリニューアルしました。 扉、外壁、看板、水回り、換気扇、花壇、と新しくなりました。 その中でも新しい焙煎機「ディスカバ…