たぁ~まやぁ~🎆

8月最初の週末、3年ぶりに水郷祭が開催されましたね。

皆さんそれぞれ、ご家族やお友達と楽しまれましたか?

 

 

石丸は、グループホームの特等席から楽しみました(*´艸`*)

2Fや屋上に椅子を並べて、生暖かい風を感じながら、あぁ、これが松江の夏だよねぇ…としみじみしながら花火を堪能しました。

…これでビールがあったら、もう言うことはないなぁ…(笑)

 

 

 

3年ぶりの花火、利用者さんも反応がそれぞれで…(≧Σ≦)

音にビックリして怒り出す人、ただただ目を見開く人、興奮して車いすを前進させる人、とりあえず叫ぶ人…

他にも、花火に夢中になりすぎな人、無心にシャッターを切ってLINEにアップする人など←ぉゃ?(笑)

みんな、それぞれの楽しみ方で花火を堪能したと思います。

 

 

 

最後のスターマイン、本当に美しくて無意識に拍手していました。

隣にいる利用者さんに、凄かったですね!と言うと、『明日も花火だよ!また見るよ!』と、嬉しい事を言われました。

未来に期待を持てるって素晴らしいこと!

次の日、一緒に見ることはできませんでしたが、きっとキラキラな思い出になっていると思います(*´∀`)

 

 

 

せっかく制限のない今年の夏ですが、感染者数の報道には日々反応せずにはいられません。

ですが、暑さ寒さも彼岸まで…今年の夏も一度きり!

しっかり感染症熱中症対策をして、残りの夏を楽しみたいと思います。

 

…絶対あと3回はキス釣りに行くっ!!

 

 

次は、顔に汗をかかない日野さんです。