2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな「のぼり」

神社の秋祭りを知らせる 大きな「のぼり」を目にする 季節となりました子供の頃 お祭りがうれしくて 氏神様へのお参りもそこそこに 露店へと急いだものですおもちゃ屋さんでは 当てくじをして ピンクレディーの下敷きを もらいましたキャラクターの絵の袋に入…

運動会。

先日、保育園の運動会を見に行きました。 コロナ禍の影響もあり、大きな声で声援も送れず、 人数制限もありという中での開催でしたが、 まず開催してくれたことに感謝です。 家だとなかなかチョロ松くんなのですが、 みんなと一緒に動いて、走って、その姿だ…

なぜ島根に??

今週末は自然に癒やされてきました、太田和です。 ちょうど4年前の今日、2017年9月26日私は島根県に東京から移住して来ました。 何故・・・? この4年間何度も聞かれてきた質問です。 まだ自信を持って答えられない、私の人生をかけた問いでもあります。 「…

久ぶりの籠作り

ブログの更新ができずすみません 先日から、山道を通ると いいカズラがあるな〜と 車を止めてカバンからハサミを指して 採るようになった まだ時期的には早いのだけれど 思い立ったら止められない ここ何年か籠編みができていなかったので 家の外に置いてあ…

映画監督

こんばんわ。先日無事に二児のパパになりました。永井です。 二番めは男の子です。よろしくお願いいたします。 大きくなったら何になりたいですか? 確か幼稚園のときだったか小学生の時だったか、特撮映画(ゴジラ)の撮影中の絵を上手に描いて映画監督と言…

ぐっすりzzz

こんばんは(^^) クマさんのような手の奈良井です。 昨日はブログ更新をすっかり忘れていました すいません 今日のことで頭がいっぱいで笑 それはSUPです。 今日はこだま秋の祝日企画ということで 美保関でBIG SUPという海レジャー体験をしました。 大きなボ…

僕のNo.1の座を脅かす目障りなライバルたち

私のブログ人気No.1の座を脅かす憎っくき存在が彗星の如く現れたのです。 その存在とは”紅の豚君”ん?んんんん?いや違う!違う! ジャジャーン発表いたしま⤴︎す。その存在とは❗️ こだま新人職員の”太田和真実” がその正体なのであります。 ハリウッド映画の…

物欲

村上です 秋って食欲の秋っていいますよねっ でも私は秋になると毎回物欲が大爆発します 大学生のときはコスメ欲が爆発してCHANELやDIOR、韓国コスメを爆買いして気づいたら1ヶ月で20万も消えてました!!笑笑 去年はこの時期にバイクに乗りたい欲が出てきて…

一緒に過ごす時間

生涯子供と過ごせる時間は母親は約7年。父親は約3年 という記事を見た事がある。 長いような子育ても、一緒に過ごせる時間は実はすごく短い。 確かに成長するに連れて、学校に部活、友達との約束などなどで、一緒に過ごす時間はすごく短くなっている。 いつ…

伝説の勇者①

ブーンという虫の音が嫌いな余村です。 蜂かな?と思ったらアブでした。 アブを見ると、ある山奥の温泉の出来事を思い出します。 そうあの伝説の勇者のことを、、、 私は友人と山奥にある温泉へと2人で出かけました。 露天風呂があり、先には森が広がってい…

こんにちは、森山です先日のことですが、子供がう○こでパンツを 汚して帰りました。 「おならかと思ったら、う○こだった」 と言っていました。 パンツを汚したのは2時間目の終わりで、 そのままの状態で一日過ごしたようです。 周りの子供達はどう思っていた…

もしもに備える

ここ数ヶ月のうちに なんだかんだと ありすぎてようやく やっと 「もしもの時に役立つノート」 を書きはじめました まずは自分のものからあちこちに ちらばっている 自分の情報を 予期しないことがあった時に 自分意外の人が見て 情報を共有できたり もしも…

健康でいるために。

筋肉LOVEの竹林です。 「人生の99.9%の問題は筋トレで解決できる」 「筋トレが最強のソリューションである」 と言っている人がいますが、これ間違っていません。 筋トレさえすればそれだけで人生そのものが成功してしまう。おおげさではないでしょう。 筋ト…

コーヒーに魅されて。

こんばんは。 2021年、疾風のごとく颯爽と現れた メガネ界のヒーロー野津です。 最近こだまではコーヒー作業を任されています。 任されている! なーんてただの自分の驕りかもしれませんが、 勝手に任されていると感じてやってます。 本当にコーヒーには不思…

終章

こんばんは。太田和です。前回の続き。夜明けと共にジャングルから奇跡的に救出された僕は、木の家が立ち並ぶ小さな集落の小屋で身体を横たえていました。どれくらいの時間が経ったのでしょうか。膝に力が戻ってき始めた頃、男が戻ってきて、僕を村の診療所…