2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急に寒いやん。チャイ飲も。

今日は寒い一日でしたね。夏生まれは関係あるのでしょうか?やっぱり冬は苦手な曳野です。こんな日はチャイを飲んでほっこりゆっくり身体を温めたいです。今月飲んでいるのは、ピュアジンジャーチャイです。生姜のスパイスがピリリといい感じ♪今、毎月届くチ…

ひろきおとうちゃん

村上です🙌 この間お父さんに会ったときブログを見ているよと言われてびっくりしたと同時に余計なことは書けないと思いました🤣まさかお父さんが見ていると思わなかったです🥶🥶いつ誰が見ているか分からないのは怖いですね笑 こだまに興味深々のひろきおとうちゃん…

宍道湖一周

先日の土曜日、中3の息子達が「チャリで宍道湖一周してくるけん!」と張り切って朝の7時に出かけた。友達と6人で行くとの事。 チャリで!? 寒!すごい風だし〜! 断念して帰ってくるだろうなぁと思っていた。 夕方6時に元気よく、ただいまぁ!と帰って来た…

道のり

先日、友人と宍道湖でランニングをした余村です。 二人でダイエットに関して、熱く語りながら走りました有酸素運動、プロテイン、糖質と脂質制限と様々なことを語り合いました。 ランニング後、向かった先はハンバーグ屋さん。 その後、友人の家でワインを飲…

こんばんは、森山です。 お休みの日に雲南へ遊びに行きました 巨大迷路のドラゴンメイズへ行き 食の杜でごはんを食べて帰りました お目当てのレストランは残念ながら休業中で 行くことができませんでしたが 庭カフェは営業していて 外で焼き立てのピザを食べ…

ご近所さん

クッキー工房にみなさんが集まると KUKOへ歩いて行きます歩きはじめるとすぐにお店があります 開店前の準備をされているご主人に 「おはようございます」とあいさつすると 「今日も頑張ってね 協力することがあったら言ってね」と声をかけていただきます…

嬉しかったこと。

金曜日の夕方、嬉しかったことがありました。 週に一日、クッキー工房であたらいている利用者さん。 夕方になるとせいかつ3へ来られるのですが、 最近はなかなか私のことをかまってくれず、 ちょっと表情が強ばっている姿もありました。 よめしまのときみた…

こだまの焙煎機

最近は、日本学術会議の動向が 気になっている山田です。 安倍さんから政治主導の行政組織になって だんだんと、その政権の以降に沿った 動きになっているようで少し心配です。 さて話題は変わって、永井さんからのリレーで 最近、こだまに届いたコーヒー豆…

女心は、

秋の空。 中学生の時に先生からそう言われました。 当時、秋は天気が変われば女性の気分もそれによって変わるのかと思っていました。 何か特別な因果関係があるのだろうか、、。 違うんですね。秋の空模様のようにコロコロと変わるという意味なんですね。 娘…

ソーシャルディスタンスって

こんばんは(^^) 最近、気候のせいか少し眠たい、ミッドナイト奈良井です。 過ごしやすい季節になりましたね。ただ、日や、時間によって気温の変化があって 体調を崩しやすい時期でもあると思います。体調管理に気をつけていきましょう。 娘が先日2歳になり…

草𦿶たけし

””草𦿶剛(つよぽん)”” 世界中に”名優”と呼ばれる数多くの俳優が存在しますが、僕の心の中での一番の名優は、 ”草𦿶剛”です。 「憑依一体型」と言われる彼独特の演技スタイルに、以前から注目していました。 そして、とうとう、彼の代表作とでもいうべき作…

こんなときどうしたら

こんばんは。ほんそごの細川です。 先日9/21~9/30の10日間は、全国秋の交通安全運動が実施されました。秋分の日を過ぎ、日が暮れるのが目に見えて早くなりました。今年の冬は大雪になるなんて話も聞きます。これからの季節、ドライバーの皆さんは夕方早めの…

一人暮らし

来週から一人暮らしをすることになったのですが楽しみと不安でいっぱいです!笑笑 最近小さい頃のことをふと思い出すんですけど、私ほんとに朝起きれない子どもだったので毎日お父さんにおんぶされてリビングまで搬送されてお母さんが用意してくれた服を着て…

余村さんのブログから更新を怠っておりまして申し訳ありませんでした… もうすっかり秋になりましたね。 先日、利用者さんの親戚のお宅へ栗拾いに行かせて頂きました。 広い駐車場に大きな栗の木があるのです。車を停めてすぐに拾えます。車椅子の人でも山に…

免許更新

5年ぶりに免許の更新に行った余村です。 免許の更新は面倒で、ギリギリまで行きません。 そんな中、5年前に起こった、ある友人の出来事を思い出したのです。 私の免許更新の話しに、友人は自分の更新期限はどうなってるか?確認をしてようやく、あることに気…

ぼくらは探検隊

こんばんは、森山です子供の学校行事で「町探検」というものが あります。 校区内を4、5人のグループの子供達だけで 回るというものです。 子供達には、リーダーや副リーダー、時計係など 一人一役が与えられています 引率の教員はおらず地域のボランティア…

実習での出会い

はじめての実習は 今から ウン10年前 場所は 幼稚園 担当になった組で ダウン症の女の子と出会いました 友達との遊びになかなか 入っていけず 私と遊ぶことも多くありました はじめての実習で緊張している私は 彼女にずいぶん助けられました彼女との出会いが…