余村さんのブログから更新を怠っておりまして申し訳ありませんでした…

 

もうすっかり秋になりましたね。

 

先日、利用者さんの親戚のお宅へ栗拾いに行かせて頂きました。

広い駐車場に大きな栗の木があるのです。車を停めてすぐに拾えます。車椅子の人でも山に登る事なく火バサミを使用して拾う事ができます。

大きな大きな栗で、みんなで夢中になって拾いました。

 

沢山拾った栗は栗ご飯にしました。

とってもいい香りがして食欲をそそります。皆さんよく食べられました。

 

その前は秋刀魚を焼いたり、きのこ炊き込みご飯をしたりと秋の味覚を楽しんでいる所です。

 

やはり、調理活動をした時は皆さんいつもよりも食欲がわくようです。

 

スポーツの秋、読者の秋よりもやっぱり食欲の秋の日野でした。

 

明日はお待たせ致しました村上さんです。