2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう❤︎

更新遅くなりました!すいません! 最近友達らの結婚ラッシュに焦りまくりの村上です 今週土曜日高校時代の友達の結婚式があります 本当におめでとう!という気持ちとこうやってみんな大人の階段登って行っちゃうんだなという少し寂しい気持ちが混ざっている…

大雪で

新年が明けてからは初めてブログ記載になります、三桐です。 挨拶遅れましたが、今年もよろしくお願い致します! と、新年の挨拶をしましたが、 なんともう1月の末です…! 1月も終わって、2月、3月とこれから少しずつでも暖かくなってくるかなと思いきや、 …

4月から小学生になる息子は、プラレールに夢中です。少し前までトーマスに夢中だったのになぁ息子のコレクションのおかげで、電車に興味なかった私も名前を沢山覚えました。はやぶさ、こまち、こだま、ドクターイエロー、金太郎、南海ラピート、そして、また…

指談

石丸です 更新が遅くなりました ごめんなさい! 昨日、指談のワークショップに参加してきました 指談とは意思伝達のコミュニケーション方法の一つで、少し前から娘も練習を始めました 最初は○‪✕‬から練習します ○は下から上へ、‪✕‬は上から下へ/と書きます …

免許の更新

今から寝ようとしている余村です。 以前、免許の更新を忘れて大変なことになった友人のはなしをしました。 そしてもう一人、免許の更新を忘れた友人がいました。 その友人は妻に免許の更新を忘れていたことを言えずにいました。 何とかしてごまかせないもの…

こんばんは、森山です。 昨日帰宅すると飼っているミニチュアダックス♂の毛が束になって固まっていました。 しかもかなりの広範囲です。 毎日ブラッシングをしているのに何故!? 家族に聞いてみると 送迎にきた職員の野津さんにミカンを あげたそうです。す…

新年?

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします石倉です。 新年明けた気がまったく感じれないのはなぜでしょう? おせちを食べてないからですかね? やはりガキの使いを見てないからなのか? わかりませんねー、、、 皆さんはどうですか? さ…

新年の挨拶と大会の結果報告

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2022年は先輩職員の背中を追う形で様々なことを学ぶことができ、介護力だけでなく 人として成長したなと思う一年でした。 2023年はさらに成長できる一年にしたいと思います。 グループホーム…

ホームヘルプ。

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたか?? 私は時々ヘルプに出させてもらったり、家のことをさせてもらったり、 そして気がつけば仕事初めとなりました。 毎年一日過ぎるのが早く…

グループホームの生活

あけましておめでとうございます。 おだやかな新年をお迎えでしょうか、、、 3年ぶりの行動規制のないお正月ですね。 初詣の人出も賑わっているようですね・・・。 昨年は、沢山の要望が出ていた グループホームを開設することができました。 入居される利…