2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歩く!

毎回ブログの間を開けてしまう石倉です。 いつまでも経ってもやはりブログは 苦手です。 何を書けばいいのかさっぱりです! なんでみんなあんなに長く書けるのでしょうか? コツを教えて欲しいくらいです。 話は変わるのですが この前、初めて1日同じ方の …

グループホーム「ラシィエ」の日常

まだ7年以上も乗れる車に乗りながら、車が欲しいなあと思うようになった野廣です。 グループホーム「ラシィエ」では、土日祝日を使って余暇時間を楽しんでいます。 9月11日(日)は夜空を見ながら団子を食べるお月見会をし、9月24日(土)は手引ヶ丘公園までピク…

走ること。

前回のブログで松江城マラソンにチャレンジすることを報告させてもらいました。 職員さんやご家族さんから「頑張ってねー!」と声をかけていただき、 やる気スイッチも入ってきています。 「すごいねー!」 なんて言われましたが、なにもすごいことはありま…

差別化と情報提供

ブログの更新が遅くなりすみません。 3、5日の秋の遠足、両日共に参加させてもらいました。 どのコースもよくこんな場所を知ってたな〜 と思わせてくれるような、素敵な場所でした。 昼食も、観光客の皆さんが並んで待つような 人気店に予約がとってあって…

”選ばれる”ところ

奈良井さんからバトンを受け取りました。トロンボーン永井です。 何を隠しましょう、私が楽器をできるようになりたいからと吹奏楽部に入ったきっかけはバックトゥザ・フューチャーシリーズのマイケルJフォクス、マーティーです。パート1でギターをかき鳴ら…

タイムスリップ✨✨

こんばんは 10月に子ども2人が誕生日をむかえました。 家族みんなイニシャルが同じ奈良井です(^ ^) だんだんと寒さを感じる季節になってきましたね 今年も残り2ヶ月…早いものです。 日焼けした私からはおかしいかもしれませんが どちかかというと暑いより寒…