走ること。

前回のブログで松江城ラソンにチャレンジすることを報告させてもらいました。

職員さんやご家族さんから「頑張ってねー!」と声をかけていただき、

やる気スイッチも入ってきています。

「すごいねー!」

なんて言われましたが、なにもすごいことはありません。

フルマラソン走りきれたわけではないですし、

ただ申し込みフォームに沿って入力して、

お金を払って参加ができる状態なだけなのです。

 

ある日は家から八雲の入り口まで走ってみました。

往復で約20㎞、意外といけるものだなぁなんて思いながらも、

最後の2~3㎞くらいは膝ががくがくでした。

またある日は道の駅あらえっさ(安来)を目標に走ってみました。

片道15km、往復で30kmの道なりです。

20kmいけたから楽勝(^^♪なんて思っていたのですが、

しばらくすると膝に痛みが・・・

安来駅でリターン、油断大敵とはこのことです。

怖くなりました。

そして先日は東出雲~松江市内をめぐってみました。

約16kmの道なりでした。

 

継続して走っておられる先輩方、すごいです。

自分でやってみて改めて思います。

 

そして12月4日(日)が本番です。

先輩方のアドバイス、準備の時間も楽しみたいと思います。

 

走り終わった後の太ももの筋肉の張りが心地よい野津でした。