あらえっさにて。

1年というのは早いもので、もう1月も下旬に入りました。

先週のところで作業についてアドバイスをいただき、

今日は出掛ける用事があったので、安来の道の駅「あらえっさ」に

立ち寄ってみました。

地元の特産品がたくさん並んでいて、

見せ方やパッケージなど、見ていて楽しいものです。

せいかつ1では乾燥機を購入していただき、

野菜や果物の乾物づくりにとりくみはじめています。

しばらく歩いてまわると、切り干し大根・干ししいたけ、

そして果物が何種類かおいてありました。

おやつ感覚で食べれそうだなぁと

これまた想像をふくらませます。


今日は一人で見学でさみしかったので、

せいかつ1のメンバーで道の駅めぐりが

できるとまた良いかなと思います。


今週は大寒波になる様子です。

運転をはじめ、お出掛けの際は十分にお気を付けください。



早く乾物の販売がしたくてうずうず。

                     野津