2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お母ちゃん愛しているよ

新しいプログになって初の書き込みなのですが、なぜか気分が浮かれない渡部です。 なぜなら書き込み直前に生活介護日誌を見てしまったからです。嫌な予感はしていたのですが、まさかこんなにも堂々と母ちゃん弁当について書き込まれるとは・・・。 吉田淳、…

まぐろの近況報告

こんにちは、マグロです。なぜか自己紹介に追加されていた内容を見て、悲しかった(T_T)星野です。 この間飲みに行った時、刺し身盛にマグロが!共食いしてきました。おいしかったから・・まあ、いいです。 えーミーハーなマグロは、来週、ポルノツアーを見…

ダイエット中なのに・・・

昨年の9月に、とある出来事をきっかけに5㎏もの減量に成功した私。それなのに・・・。 年末年始の暴飲暴食がきっかけで、しっかりもとに戻ってしまった体重は今もちゃくちゃくと増え続けています。最近ではお風呂に入る時に鏡で自分の姿を見ては「ため息」…

9日間のバカンス

いちねんにいちどはつづけて1週間くらいやすみをとろう、という「きまり」を職員会で提案し、ぶじに可決されました。とにかくある程度のかたまりをつづけてやすむこと。病気や冠婚葬祭という、もっともらしい理由がなくても(あってもいいけど)、ある期間を…

まぼろしの花??

まぼろしの「イズモコバイモ」か? 【イズモコバイモ】 2年程前でしょうか。テレビで川本町の「イズモコバイモ」(絶滅危惧種)の群生地の紹介をしていました。 家(八雲)のちかくの田んぼを散歩をしているとなんとよくにた花が。もしかしたらの期待が。しか…

名誉ある第2回目

働き始めて2ヶ月が過ぎました。 毎日、笑いのツボにはまり、自分だけが楽しんでいます。 これで良いんでしょうか・・・?誰か教えてください・・・。 私のブログでは、何か一言日々感じたことを綴って行きたいと思います。 今回は 「あなたの、瞳が輝く時を…

名誉ある第一回目・・・・

今回から新規一転、職員のリレーブログが始まります。名誉ある第1回目は山田が担当する事になりました。メタボリック症候群にどっぷり浸かって、痩せないといけないのに毎日のご飯が美味しくて、ちっとも体重計は減ってくれません。春になったら・・・ガン…

ルール説明

職員リレーブログです。おもい腰をつつくため、順番にかきこむやり方をとりいれました。 山田→伊藤→仁宮→吉田→三上→星野→渡部→川上の順番でかいていきます。 内容はなんでもいいので、こだまの利用者の方・保護者の方がよんでたのしいものをかくよう職員に注…