ダイエット中なのに・・・

昨年の9月に、とある出来事をきっかけに5㎏もの減量に成功した私。それなのに・・・。

年末年始の暴飲暴食がきっかけで、しっかりもとに戻ってしまった体重は今もちゃくちゃくと増え続けています。最近ではお風呂に入る時に鏡で自分の姿を見ては「ため息」をつく毎日です。「これはやばい!!」と思いつつ仕事が休みだった昨日も先週に続いて、またまた「プリン」を作ってしまいました。作り方は簡単なのに、なめらかで美味しいプリンだったのでついつい・・・。でも今回はカラメルは入れませんでした。が・・・プリン自体に砂糖をたっぷり使っているので、それを食べれば同じ事ですよね・・・。こうして苦手なパソコンを打っている今も、冷蔵庫の中で私に食べられるのを待っている「杏仁豆腐」をいつ食べようかと考えているのでした。 

 こんな私ですがとりあえず今週から体重を毎日量って記録すればいいと聞いたのでそれを実践しています。が・・・この2日間で減ったのは200gだけでした。目標まではほど遠い三上です。