目指すは標準

皆さんこんばんは、野津です。

風は強かったですが台風18号が去ってくれてよかったなと思っているところです。

最近は秋真っ盛り、食欲の秋真っ盛りということで、体重が増加傾向にあります。

入浴時によく体重をはかっているのですが、最近は体重計に乗るのが怖い毎日を過ごしています。

そして今回、ダイエットとまではいきませんが減量にとりくみます。

食欲の秋に実施するのは心身ともに苦しいですが、なんとしても成功させてみせます。

痩せるためにはこの3つのポイントが必要ではないか・・

そう考えました。

1 夕食を減らす

2 朝食をしっかりととる

3 夜30分~1時間程度のウォーキング

一気にいろいろ書いてしまうと頭の中がパンクしてしまうのでまずはこの3つかなと思います。

先日、看護婦さんにBMI指数を計ってもらったところ、標準・・・ではないというとてもショックなことが判明しました。

私の中でも「標準ではないだろう。」と予想はしていましたが。。。

そして先ほど姉にも「減量宣言」をしました。

一気に痩せるとリバウンドするよ・・と姉から忠告を受けたので無理なくやせていきたいと思います。

これから寒くなり、体重が増えてくると体に負担にもなります。

余分3兄弟とサヨナラをして「標準」になれるようにがんばります。

野津