2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入り口に挟まるアシ

きました。 とうとう、虫かごが欲しい。虫を飼いたい。 この年齢が。 お洋服も虫がついたのが欲しい〜と言っています。 私はまた今度ね〜と避けていたのに、、、 旦那が買ってきました。虫かごと虫取り網。 すごく嬉しそうです。 先輩職員にもらった、何と卵か…

エアマックス狩り

休日に引きこもって、動画を観て過ごした余村です。 みなさんはエアマックス狩りをご存知でしょうか? 1995年に発売された靴、エアマックス95。 あまりの人気に高値で取引きされ、ついには履いていると靴が奪われるという事態に、、、 当時、私の兄もエアマ…

こんにちは、森山です 最近体が重いと感じていました。 体重をはかると2キロ増えていました。 子供が小さい頃は「運動する時間が取れなくて」 と言い訳出来ましたが 今はそうはいきません。 試しに室内トランポリンを買ってのってみたら 3日目に足首を痛めま…

すみません パスします 池田明日は森山さんです

5、4、3、2、1

暑くて体がだるい。 なんてことはよくありますよね。 暑い時にかぎりませんが、やる気がでないとき 行動がすぐにおこせない場面てあります。 そんな時に5秒ルールがとても役に立ちました。 これ個人的にとても好きなルールです。 やることを始める前に5、4、…

夏。

灼熱の夏でございます。 暑いですねー。 子どもたちの希望もあり、 庭にプールをセッティングしました。 祖父母の協力もあり、 暖かい温水プールの完成です。 お風呂の桶、水鉄砲、色々と小道具も出すと、 楽しそうな子どもたちでした。海に連れて行きたかっ…

死を覚悟した瞬間

こないだ犬多和と漢字間違われた太田和です。 私は、二十代の前半をマレーシアのボルネオ島のジャングルの中で過ごしました。 そこは電気・水道などのライフラインが届いていないところです。 東京ドーム1.5個分のほとんど未開拓の土地に孤児院を建設すると…

いつも渡部さんに 差し歯のことをネタに使われますが 土曜日のお昼の事でした・・・ 唐揚げミックス弁当をテイクアウトして そのボリュームに嬉しくなり パクパクと食べていたのですが 最後の一切れを食べるころ 何やら口の中で、怪しい感触が・・・ ガリ、…

合掌

こんにちわ、うちの天使?が水遊びをするようになりました。永井です。 ここのところ、毎朝私が娘の朝ごはんを準備します。 日本人ならば、朝ごはんはお米! と言いたいところですが、手で掴んで食べてもらえるパンとバナナについ頼ってしまいます。 朝起き…

成長の証

こんばんは(^^) 梅雨も明けて暑い日が続いていますね。 まだまだ暑さに体がついていかない、奈良井です。 先日の豪雨で被害だったり影響を受けている方も いると思います。自然災害は怖いものです。 いざという時に、 どう行動したら良いのか どこに避難した…

魔法の言葉

小さな頃から僕は、周りの雰囲気を気に掛ける子どもだった。 「今日の教室の雰囲気、何か暗いな。ちょっとおかしいなー。」 「この家は、雰囲気がいいな。明るくて気分がいい。」 と言う風に”雰囲気”を瞬時に感じ取るために、ある時から必ず心掛ける僕ルール…

イメージの詩

先日の大雨で乃白〜忌部にかけての道で土砂崩れがあり、全面通行止めになっていることは皆さんご存知のことと思います。 大東からこだまに通っている私は、その影響をもろに受けており、朝の通勤時間は混雑もありいつもの倍以上になっています。 毎朝、間に…

こだままで走ってみました🏍

数時間前までバイクで松江を駆け回っていた村上です 今日仕事が終わり天気もよかったのでバイクに乗りました! よいしょよいしょと230キロの鉄の塊を車庫から出してエンジンをかけるとアメリカン特有の低いマフラー音。 やべえ最高にかっけえ…とシャドウちゃ…

ごめんなさい、パスします 明日は村上さんです 日野

はじめてのクレーム2

シャギーの余村です。 前回までのブログは、ショートボブをオーダーしたのに、ショートにされてしまいました。 そのショートもガタガタで、仕上がったヘアスタイルに納得のいかない私は、はじめてのクレームを言いに行きました。 「お店の閉店後に来てくださ…

こんにちは、森山です。 今日は朝からBBQの買い物に行ってきました。 とはいえ素人なので、あまり張り切らず 必要最低限の物だけを買い揃え帰宅しました。 お昼に食べられるように準備を始めました。 着火剤に火をつけ炭をその上に組んで置きました。 すぐに…

同級生

朝早く 幼なじみから LINEがずいぶん久しぶりだなぁ なんか イヤな 予感やっぱり… かなしい お知らせ幼稚園 小学校 中学校 一緒にすごした ひとりいけずご (いたずら坊主) だった彼の笑顔を思いだす同級生が集まり 見送った こんなことで 集まるのは なんだ…

リラックス

7月にはいり暑さも本格的になったように感じます。 暑いが口癖の竹林です。 上半期も終わり、今年もはやいもので後半となりました。 本当に1日1日大事にとつくづく感じます。 先日海にいってきました。 理由は一つ。癒しを求めて。 視覚的、音、太陽、海その…