こんにちは、森山です。


今日は朝からBBQの買い物に行ってきました。
とはいえ素人なので、あまり張り切らず
必要最低限の物だけを買い揃え帰宅しました。


お昼に食べられるように準備を始めました。
着火剤に火をつけ炭をその上に組んで置きました。
すぐに炭に火がつきBBQの始まり〜となるはずでしたが、いっこうに火がつかず、、、
炭の一部が白くなるばかりで
野菜やお肉が焼けるような状態にはなりませんでした。

しかし待ち切れない私は大丈夫だろうと、
その上に今日のメイン食材の岩ガキを置きました。
しばらくするとカキから汁が出始め
「なんだ〜焼けるじゃん!焼けてきた〜!」と喜んでいたら、なんとその汁で火が消えてしまいました。

初めにカキを焼き始めたので
他の準備した食材を焼くことなくBBQは終了〜
ガーン、、、

残りの岩ガキは電子レンジでチン
他食材もフライパンで焼きました

あ~あ、何がいけなかったのでしょうか?
誰か教えて〜