キャンプ


先日の土曜日、友達家族が大きい大きい14万!!もするテントを買ったとの事でキャンプに行きました。


当日

微妙な天気予報。

未明には雨が降るかも…

中止した方がいいんじゃないかなぁ


しかし、相談の結果、なかなかみんなの予定も合わないし強行突破しよう!との事。

パパと部活チームは後で来る事になり、私達ママチームは先に行き準備をしました。

25年ぶりのテントでのキャンプにワクワクしました。

炭で火を起こしてお米を炊こう!

という事で新聞紙を棒状にしたものを作って火をつけ炭をお城みたいに積み上げてやっとやっとやーっとで火がつきました。

火をつけるのって大変ですねー

始めチョロチョロ、中ぱっぱ、赤子泣いても蓋とるな

と、小学生の時にキャンプでならった事を思い出しました。

しかし、待てどくらせど、蓋がグツグツなりません。待ちかねて開けてみると…わぁ~~おいしそ~~!

とても上手にたけていました。

最新の釜ってすぐれものですね。


なんだかんだ大騒ぎしながら子供達もそれぞれ手伝ってくれて賑やかなBBQになりました。


大きい大きいテントは11人で寝ても余裕で快適でした。

雨も降らず強行突破して良かったなぁ~と思いました。



日野