シナジー効果

シナジー効果

まずは謝罪です…

すみませんでした…

前回のリレーブログで、サッカー日本代表の批判めいた事を書いてしまいましたが、皆さんご存知の通り、いざ蓋を開けてみれば日本代表素晴らしい!

予想だにしなかったいいサッカーしてます!

柴崎は完全にゲームをコントロールしてるし、乾のドリブル、シュートの技術はワールドクラスです。

あと5時間後にはきっとグループリーグを突破してる事でしょう。

話題は変わり最近、新しくこだまに入った職員が活動の計画書を一生懸命作っていました。

ちょっと質問されたので自分が思う事を話しましたが、話を聞く姿勢がすごく真剣でこちらも身構えるくらいでした。

そして後日、「◯曜日に◯◯の件で相談させてもらっていいですか?」と言われ、もちろん「いつでも呼び出してね」と返事をしました。

こちらも答えられる限り最高の答えを出そうと一生懸命考えます。

自分が若い時にはそんな積極性があったかなぁとか、利用者の方に接する態度を見てて、ああ良い関わりしてるなあとか、たくさん気づかされます。

初めて福祉の世界に飛び込んで、きっと大変なはず。

僕も影響をたくさん受けながら、これからのこだまを一緒に作っていけたらなぁと思います。

いわゆるシナジー効果でしょうか。

これからも色々な人の影響を受けて頑張っていきたいです。

頑張れ日本‼️

明日は曳野さんです。

安部