ボージョレーヌーボとこだまのゆるキャラたち

「オー!ボジョレーヌーボー!!」


僕の無駄に大きいかけ声と共に二人のボジョレー配達人は玄関へと。

すると剣道胴着を身につけた風格の漂うある人物が

「エイ!」のかけ声とともに突然僕たちの目の前へ現れました。

何事かとうろたえる僕とパートナーの山岡さん。

お互いの目と目が合いその正体がそのお宅のお母さんだと気がついた時には

玄関は爆笑の渦に包まれました。


今日は毎年恒例の

NPOこだまプレゼンTs ボジョレーヌーボ2013』の日です。

上記はその時の一コマ。今年も数々の感動的なシーンに出逢えました。


職員が二人一組となり、仮装姿で利用者のみなさんのお宅へ一軒一軒お訪ねしました。

仮装は各チームごとで決めました。全てがオリジナルです。

ただし、ボジョレーヌーボとクリスマスに因んだ物が条件でした。

一体、どんなボジョレー配達仮装ペアが誕生したのでしょうか?


実は配達人の1人でもある僕自身が他のグループがどのような仮装をするのか

直に目にしていなかったため

全グループに逢える事をまだかまだかと待ち望んでいました。


配達を終えて事務所に戻ると、そこには配達ペアのみなさんが仮装のまま

今日の感動的な話をして盛り上がっていました。

すると不思議な光景が僕の目の前に広がります。

全国のゆるキャラが集まっているのではないかと錯覚するような怪しい?いや間違い😣

かわいいキャラクターが集っているではありませんか。

満面の笑顔で今日の配達先での様子を語り合っています。


「玄関に出て待ってくれていました。感動です♡」


「この衣装を見て、お腹を抱えて笑ってくれました。」

等、話はつきません。


配達先のみなさんが今日のプレゼントを楽しみにしていた事

たくさんの笑顔と出逢えた事

については全ての配達チームから報告を受けました。

スタッフのみんなも本当にうれしそうな表情で今回の様子を報告をするので

ついつい僕も幸せな気分となり調子に乗って他のチームの衣装に突っ込みを入れてしまいました。


最後には仮装チームが集合しての記念撮影。自然と笑顔が広がります。


NPOこだまを支えてくださる人たちとの最高の出逢いにより

最高の仲間と、最高の一日を今日もまた過ごす事が出来ました。

心より感謝感謝です。本当にありがとうございました。これからもよろしくです。


※追伸:今、僕の目の前にはボジョレーヌーボが「飲んでくれ~」と訴えています。

    でも、今、この栓を開けてしまえば、明日は・・・・・・

     ヒエ~、考えただけでも怖い怖い。

     まだまだナベちゃんブログを書き続けたいと思うので   

    今晩はコーラを飲んで寝てしまいます。では、さらばじゃー。

                               渡部でした。

次は田崎さんです。