今日は何の日?

車に乗るといつも日付と今日は○○の日ですとカーナビが教えてくれます。

ちなみに今日11月22日は「いい夫婦の日」だそうです。通産省と余暇開発センターが1988年に日本中の夫婦にいっそう素敵な関係を築いてもらいたいとの思いから制定したそうです。

素敵な記念日ですね。

こだまの職員の中にも昨日が記念日だったというかたもおられました。

ちなみに私の記念日はというと、何の語呂合わせもない日です。いい夫婦のように覚えやすい語呂ならいいんですが(笑)

なんだかんだと13年が経ちました。

年齢を重ねる毎に忘れやすくなりますが、これだけは忘れないように頑張ってみよう思います。それがいい関係を続けることになるような気がします。

田崎

明日は川上さんです。