イメージの詩

先日の大雨で乃白〜忌部にかけての道で土砂崩れがあり、全面通行止めになっていることは皆さんご存知のことと思います。

大東からこだまに通っている私は、その影響をもろに受けており、朝の通勤時間は混雑もありいつもの倍以上になっています。

毎朝、間に合うかどうかひやひやしながら出勤するのですが、帰り道に関しては意外と楽しんでいる自分がいます。

玉湯の山道を経由して帰るのですが、9号沿いのス◯ーバックスでアイスコーヒーを買い、飲みながら帰るのが密かな楽しみになっています。

いつもと違う道を少し遠回りで、宍道湖の夕陽を見ながらアイスコーヒー片手に、BGMは大好きな吉田拓郎をかけながら。

何事も楽しみながら、心に余裕を持ちながら、そんな風にやっていけたらなと思います。

 

明日は渡部さんです。

おやすみなさい。