芝生のうえ

風の強い一日でした


グループ支援に入らせていただきました。

久々に見る顔になんだかホットした気持ちにさせられました。

待ち合わせの時間30分以上前から待っててくれた利用者さん、とても嬉しかったです。


今日はバスと電車を使って出掛けました。移動中も三人の利用者の方は楽しそうにされているのが印象的です。

いつも仕事の様子やら家の事など話していただきます。

頑張ってるな~と話を聞きながら思うと親心になった気持ちにもさせられます。

そんな利用者さんが大好きです。


そして、今日は風の強い一日でした。

温泉駅から松江駅まで歩いて帰る道中、宍道湖沿いの土手に綺麗な芝生を目にしました。

そこへ走っていかれる利用者の方・・・芝生の上にごろ~んと三人が寝られました。

つられて私も一緒にごろ~ん。四人でごろ~ん!! 空を見上げ手を広げてと。

風はめちゃめちゃ強かったけど、宍道湖の波の音と風の音とともに童心に戻った日でした。


曳野 美