私は小さい時から虫が嫌いでした

特に毛虫やいもむしが大、大、大嫌いです

なので毛虫がいそうな畑や花壇、キャベツなども見たくもない

さわるなんてもってのほか

今まではそれらを避けて生きてきました

しかし息子が産まれ

今までのようにはいかなくなり

息子を通して虫と遭遇する機会がぐんっと増えました

すると見慣れるもので

今では幼虫や畑のいもむしが平気になりました

私が怖がると息子も怖がっていたのですが

今では手に乗せるほどになりました


基本的にキャンプとかも苦手

というか大嫌い

息子が産まれなければ

ぜったいにしなかっただろうことが

最近は楽しくてしょうがない

今まで私の人生になかったことをたくさん教えてくれる息子に感謝です

最近ようやく男の子のママらしくなってきた森山でした