魔法の言葉

小さな頃から僕は、周りの雰囲気を気に掛ける子どもだった。

「今日の教室の雰囲気、何か暗いな。ちょっとおかしいなー。」

「この家は、雰囲気がいいな。明るくて気分がいい。」

と言う風に”雰囲気”を瞬時に感じ取るために、ある時から必ず心掛ける僕ルールが出来ていた。

 

「よーし、どんな場所でも、僕が明るく、みんなが快適に過ごせる場所に変えてやる」と

 

イメージとしては、オセロの盤を覆い尽くす”黒”を全部”白”にひっくり返すような・・・

その為に必要なアイテムがある。それは”魔法の言葉”

”魔法の言葉”を一言

その場で発するだけて、”黒”の空気が、一瞬に”白”に変わる事がある。一瞬ではないにしろ、続けて”魔法の言葉”を発する事で、いつの間にか”黒”の空気が”白”の空気に変わっていく。そして、みんなが笑顔になっていく。

 

このルールは、今後も続けていく。一人でも多くの人が、一分一秒でも笑顔になれるように

 

渡部でした。

次は ”魔法の言葉”を使わなくても自然と周りを”白”に導いてくれる奈良井さんです!