「絆」をより深める為に・・・

「絆」

 

僕は いつでも 誰にでも この 言葉 を 大切に伝えてきました

 

だからこそ どんなに大切な人であろうとも 自分の価値観にそぐわない時には

 

リスクを覚悟して 自分の想いを 勇気を振り絞って 伝えます。

 

相手と向き合い、お互いの意見をぶつけあいます。

 

その瞬時には、お互いが傷つけ傷つけあい

 

時には、不穏な空気を作り出す事も過去にはあったのかもしれません。

 

しかし、その行為こそが お互いの 「絆」を より深める原動力になると 

 

今では 確信しています。

 

大切な事は、その後の相手に対するスタンスだと思います。

 

相手を気遣い、そして敬う気持ちを持ち続ける事。

 

そうすれば、自ずと、お互いの絆がより強固になります。

 

家族も、友人も、そしてあなたとも・・・。

 

 

渡部でした。次は、こだまの”Mr.絆” 奈良井さんです☺️