松江はいいぞ!

こんばんは(^^)奈良井です。

 

だんだんと日が長くなってきました。日中は暖かい日もあり

春を感じています。

 

先日、とても天気が良かったので娘と松江城に行ってきました。

もちろん感染には気をつけて💦

鎧をつけた武者がいましたが驚いたことに

全然怖がらず。

お話しして一緒に写真を撮りました。

「おじいちゃんだった✨」とニコニコしていました。

鬼は怖がるくせに、武者は大丈夫なのか…

その時に「船に乗りたい」と言っていたので

次週は一緒に堀川遊覧船に乗りました。

遊覧船ではずっと立って、外を嬉しそうに眺めていました。

 

ふと思うと私も遊覧船に乗るの初めてでした。

松江にいながらこんなに身近なことを体験していないなんて・・・

どこかで観光客が乗るものと思っていたのかな💦

まだまだ身近なことにワクワクすることはたくさんありますね♪

今、コロナで遠くにはいけないからこそ

尚更、身近な良いことが再確認できるような気がします。

島根は、松江はいいぞ✨

 

明日はほんそごの魚釣り師、永井さんです(^^)