なんでだろう

なんでだろう

今晩は。

今帰省しているところです。

頑張って運転しましたが、

安来を過ぎたところで疲れてしまいました。

昔は、さくさくとぶっ飛ばして帰っていたものです。

20代とは、まったく違う30代。

気持ちがすぐに疲れて萎えてしまいます。

嫌な年齢に入ってきたなぁ~~と

ため息まじりに思う夏の日です。

昨日久しぶりにポレポレでレクレーションを

しました。

城山に登ってから、カラオケ組と遊覧船組に別れました。

城山には、たくさんの人が訪れていました。

国宝になった松江城をみにきていたのでしょう。気温も高く蒸し暑ったですが、

天守閣のてっぺんは、心地よい風がふいていて

松江市内も一望できてすっきりした気持ちにさせてくれました。

それから昨日事前に予約したカラオケBOXへ向かいました。すると問題が起こりました。

「昨日予約した⚪️⚪️ですけど。」

店員「そのような予約は、聞いていません。

車椅子の方の部屋を、用意することが

できません、すいません、予約されたの

は、姉妹店の方では?」

橋本「このメンバーズカードの番号ですよね?」

店員「そうです。それはうちです。」

橋本「昨日これに電話したんですけど、、、」

とりあえずラチがあかないので姉妹店のほうに

移動することにしました。

姉妹店に到着すると、「昨日予約した⚪️⚪️ですけど予約されてますか?」

いえ、聞いてませんとの回答。まあいいやと思い、

車椅子の方がおられるのですが、部屋空いてますか?と、

尋ねると親切に空いてますよ!と気持ちよく答えていただき、

みんながカラオケをする事ができてほんとによかったです。

手違い行き違い色々ある世の中ですけど、

上手くいったときは、生の喜びをかんじます。

ふだんあまり歌わないだろうなぁーと思っていた利用者さんがしっかり歌われました。

違った一面がみれて驚きました。まだまだ利用者さんの知らないことがたくさんあると思います。

知る事を学び、支援に役立てれたらと思います。

それにしてもみなさん楽しくはりきって歌われていました。

お盆あけも元気な姿でポレポレにきてくださーい。

スマートフォンでかきました。

段落や文字ミス

あしからず

橋本