自転車通勤

3年程前に一度自転車通勤をしていたのだが

また自動車通勤に戻っていた。

今年になって、検診に行くたびに体重が増えている

そういえば、ご飯がおいしいと制限無しに食べてたな~

移動支援でも、バスに

乗る事が乗る事が多くなったな~

など、体重増加に繫がる要因はいくらでも出てくる


ある利用者さんのところで

電動自転車を見かけて、中古の電動自転車があったら

紹介してもらようにお願いしていた。

すると程なくありましたとの連絡が入り、

早速、自転車通勤をしてみる。

軽い、軽い、上り坂も楽々走れる

電動自転車の威力はすごい!


でも健康のため、体重を減らすためには

帰りの坂道のところだけ電動にして

平坦なところでは使わない事にした。

まだ、一月も立っていないのだけれど

お腹回りが少し小さくなったような予感がする

少し成果があったかなと思うのだけれど

食べるものに氣をつけないと

根本の対策にはならないかもしれない!

お盆あけから頑張るぞ!

         山田