自転車での楽しみは…

松江に越してきてからは自転車通勤をしている私。

距離も近いとあって予想外に続いています。

平らに見える道も自転車に乗ってみて平でないことに気づきます。

『何で帰り道はこんなに足が辛いんだろう?』と思っていたケド…

軽く坂道だから仕方ない(-.-;)

今では『ここからきつくなるんだよねっ!』という所が

分かってきたので『よしっ!』と気合いを入れてペダルを踏んでいます。

ジムでのエアロバイクなみにペダルを踏むので帰り着くと

汗だくです。ケド…案外この汗が心地好く感じるようになりました。

自転車に乗っていると車ではなかなか通れない道をスイ~ッと

通り抜ける事も出来るし、風景も香りも楽しむ事もできます。

私が気に入っている景色というか必ず見てしまうのは、

ある1件のお宅です。新しいわけではないのですが、

とにかくすごく綺麗なんです。

お庭や玄関と見える場所はとってもスッキリと片付けられていて…

生活感がありません。毎朝『今日も綺麗だ~!』と思いながら通勤しています。

朝のもう1つの楽しみは『挨拶』を交わす事です。

今は夏休みに入ってしまいましたが、いつも近所の小学生の男の子が

『おはようございます』と元気に挨拶してくれます。

あと通学路に立っているおじいさん達も『おはよう』

『行ってらっしゃい』と笑顔で送ってくれます。

知らない人達だケド、挨拶を交わすって気持ちがいいですねっ!

夜はお腹が空いている事もあり、美味しそうな夕ご飯の香りがたまりません。

特に『焼き魚』の香りは食欲をそそります。

『うちも今夜は魚焼こう!』なんてメニューの参考にしたりしています。

夕方は少し涼しくなってきました。必死でペダルを踏むダケではなく、

短い距離ですが、楽しんで自転車に乗りたいと思います。

少しはダイエットになればいいのにな~ぁと思っている山岡でした(-^〇^-)