素敵な出逢い。

みなさんこんばんは。

現在、自転車で通勤をしている野津です。

引っ越しをして約1年半。

通勤途中によく挨拶をかわす方がいます。

「おはようございます」

「いってらっしゃい!気をつけてねー。」

気をつけてねの一言が「天気がいいねー」になったり、「今日も元気だね」になったり。

なかなか近所づきあいというのが減ってきている(?)このご時世。

朝から気持ちいい挨拶というのは嬉しいものでした。

帰宅時にも偶然お会いするともちろん挨拶。


先日、時間ができたのでゆっくりと話をさせていただきました。

子どものこと、生活のこと、仕事のこと。。。

大変なことがあったとき、嫌なことがあったときの心の在り方について、話になりました。


ほんの数年前までは嫌なことにイライラし、腹をたて、

落ち込み、不安定になり・・・

そんな自分でした。

変化はここ数年でしょうか。。。

大変なことは自分への試練であり、大変なことは自分が成長できるきっかけであり、

嫌なことは自分の心を鍛えてくれ、とにかくポジティブに考えている自分がいる。

一緒にそんな話をしているととても心が落ち着く感じがした。

自分は自分。

だけど考え方だったり、物事のとらえ方だったりは、きっと変えることができる。

なんだかポジティブに、プラスに考えている方が何事も楽しくいけている気がする。

素敵な出逢いに感謝。


                                   野津