my自転車

長崎の自転車大好き男 田崎です。

昨日の渡部さんのブログに自転車大好きと出ていたので今日は「my自転車」について書こうと思います。

今の自転車は今年の2月の上旬にインターネットで購入しました。一週間ぐらい購入しようかどうか考えて、購入を決断しました。決断の決め手は、値段と他の方のレビューでした。そこで、自分なりのレビューを考えてみました。

<購入してから乗るまでの・・>

 ・良かったこと

    ⇒インターネットなのでいろんなものがあり、選ぶことができたこと。

    ⇒組み立てを自分ですることができたこと。(1時間ぐらいでできました。工具は六角レンチとドライバー)

 ・悪かったこと

    ⇒防犯登録を近所の自転車屋さんに行ったんですが、すごく嫌な顔をされたこと。しっかり500円とられました。

<乗ってみてから・・>

 ・良かったこと

   ⇒階段を上がるのに足がスムーズに上がるようになったこと。

 ・悪かったこと

   ⇒サドル(お尻をのせるところ)が小さくて、振動がじかに伝わりお尻が痛くなるところ。

<先々・・>

 ・良くなるだろうと思うところ

   ⇒階段が一段飛ばしで登れるようになること。

 ・悪くなるだろうと思うところ

  ⇒・・・(あまり考えないようにしよう)

白を基調としたクロスバイクの乗ってます。前輪はオレンジ色なのでかなり目立ちます。

最近、ギアの調子が良くないようなので調整が必要に感じています。明日、気が向いたらやってみようかな・・と思っています。

明日はコーラ大好きな川上さんです。