昨日のこと

毎日暑い日が続きますが、皆様お体にお変わりはありませんか?


昨日の話しを少ししようと思います。

昨日は午前中出雲で用事があり、暑い中外で半日過ごしました。

そのお陰?もあって顔が痛い痛い(笑)



用事が終わり午後からは暇なことに気づき、車のエンジンをかけ

どうしようかと考えました。

車のエアコンが効きはじめる頃には、『よし、ドライブがてら、野菜市を見に行こう!』と考えていました。

なぜ、こんなことを?と思われる方もおられると思いますが、

実は私、森山は今現在ポレポレでお弁当作りをする傍ら野菜を売っていたりするからです。

とりあえず、雲南・奥出雲方面を目指し、車を走らせました。

走らせたはいいけど、野菜市が見当たりません。

斐伊川の土手沿いを走って三刀屋へ。この間、野菜市”0”。

ここからさらに奥出雲へ向かいました。

っと、道端にそんなに大きくはない野菜市が!!!

ところが今日は休み。



そしてひたすら車を進めること30分。

実は以前ネットで見て一度見に行きたいと考えていた、『道の駅 奥出雲おろちループ 』である。

ここはテントで野菜市をやっておられます。

品物の数もかなりたくさんあります。地元産の野菜、そしてここのウリは地元で取れた舞茸だそうです。

お客さんも結構な人数おられます。

やはり人気の商品があるのは大事なことかもと思いました。



そこで今のポレポレ野菜市のウリは何か考えてみました。

今現在のポレポレのウリは

島根県産』(松江近郊)・野菜が朝採り・フットワークの軽さ

                       の3点だと思います。

まだまだ小さな野菜市なので、大きなウリではないかもしれません。

しかし今後もこの3点のウリは常に意識してやっていきたいと思います。

野菜を買いに来てくださる方、出品していただいている皆様に

満足していただけるように努力をしていきたいと思います。

また常に感謝の気持ちを持って野菜市を盛り上げていきます。

                                森山

 

前回の 本田忠勝 の話は次回に回させてください。