楽しい一日

12月14日(土)

 午前中はポレポレでの『キッチンこだま』のクリスマス会に移動支援で参加しました。

利用者の方から「ポレポレへ行くよ」

バスを乗り継いでポレポレへつくとクリスマスの飾りつけができていました。

すっかり、お客様で参加させてもらいました。

ポレポレ利用者の方のピアノ演奏でクリスマスソングなど歌いました。

次はゲーム。

トランプの7並べでは、利用の方はルールを理解しておられ、積極的に参加。

我々ペアーは2位に!!満面の笑顔でした。

 昼食はピラフ、シチュウー、白菜サラダ、シャンメリー、ケーキ

可愛いお客さん「パーティーだね。」と。

それまで眠くて不機嫌そうな顔から笑顔が。(お父さんだ~い嫌いなお嬢さん)

どれもとてもおいしかったですよ。

久しぶりに心あたたまるクリマスパーティーに参加させてもらいました。

準備してくださったみなさんご苦労様でした。

ありがとうございました。

 午後はイルミネーションツアーに行きました。

高速道路の開通で3時半出発で5時半の点灯カウントダウンに間に合いました。

寒さが心配でしたが、

途中は雪景色でしたがトンネルを抜け備北公園は雪はありませんでした。

松江より暖かくかく感じました。

とりあえず腹ごしらえ。

前回の経験もあり、連携プレー。

ラーメンを買う人。並んで焼肉、おにぎりを買う人、食べる場所を確保する人

トイレへ行く人。ぜんざいを買う人

花よりだんご。お腹一杯。満足、満足、

「きれいだったねー。」 

回を重ねるといいですね。

バスの中でも気負うことなく時間がながれました。

それぞれが楽しくすごしました。

本当に楽しい一日になりました。

ありがとうございました。

「こだま」だからできることですよね。