ブーツを買ってもらった

家に帰ったらテーブルの上に

リボンのついた袋が置いてあった

勝手にあけてみた


「わー! ブーツ」


この間、一緒に買い物に行った時に

「これ良いな~」と言ってたブーツだった


「ヤッター」一人で歓声をあげて

部屋で履いてみた

ピッタリだった

「うれしな~、うれしな~」

中は毛がいっぱいついて、とても暖かい

「あたたかいな~」

一人でニヤニヤして、部屋の中を歩いてみた

歩きやすい

鏡の前でポーズをとってみた

「なかなか良いな~」


と、夫が帰ってきた

「なんだ、勝手にあけるなや。人のだったらどうするや」

「だって、置いてあったけん」

「ちょうど良かったかい」

「こんなん、もったいない。他に買うもんあるに」

「・・・・・」



『・・・素直に、うれしい、ありがとう。と言えば良かったな・・・』



ご飯の用意も片付けも、洗濯も掃除も

なーんにもしてくれんけど・・・

一人だけでも、まあまあ大事に思ってくれたら

まいいか・・・

また明日も頑張ろう

と、物に釣られる伊藤でした



イルミネーションとても奇麗でした

そして一緒に行った利用者さんのご家族は

とても仲が良くて、お互いが信頼されていて

心が暖かくなりました

ありがとうございました


明日は池添さん