選択

私たちは、毎日

たくさんの選択肢のなかから

どれにするかを自分の意志で決める事が出来る



先日ある利用者さんのお母さんから

お手紙を頂きました

「毎日、こだまに通うのを楽しみにしているのを見ていると

 こだまに通う事を選択したのは正解だった。と

 自信を持って言えます」

と書いてありました。


お母さんはきっと

子供の幸せを願い

子供に変わり自分が選択した事が

間違いでは無いよう

それをいつも願っておられるのだと思います



利用者さんに喜んでもらい

笑顔で帰って頂き、またこだまに行きたい

と思ってもらえる事が

どんなに大切な事か

すごく、すごく思いました



そして、利用者さん本人が

たくさんの情報のなかから

自分の意志で選ぶ事が出来る

それがとても大切なことなのだ

と言う事も、あらためて思いました

             

                     伊藤


明日は、毎日利用者さんに笑顔を提供する池添さんです