こだまらしさ

2014年もあと6日

今年を振り返ってみました


ある利用者さんのお母さんから

「通所の日数を減らさないといけない

でもこだまさんは減らしたくない」

と言って頂きました


コミュニケーションの難しい方です

本当に本人の望む支援が出来ただろうか?

と日々悩むなか、とても嬉しい言葉でした



こだまは普通の民家です

お風呂も簡易浴槽です

部屋は隙間風も入ります

少し・・・狭いです

でも、きっとそんな事では無いのです



私の大好きな「こだま」

どこにも負けない

利用者さんに愛される施設であって欲しい

そうあり続けて欲しいと思います



大切な事って何でしょうか

こだまらしさって何でしょうか

考えてみたいと思います 


2014年もお世話になりました

来年も宜しくお願い致します         

                    伊藤


明日は、簡易浴槽でも最高に気持よく入浴する方法を

知っている池添さんです。