4月

昨日の三上さんに続き…

うちの娘も小学校に入学しました(^_^)

小さな体でランドセルを背負っている姿を見ると、卒業する頃はどうなってるのかなと早くも思ってしまいます。

保育園の頃は朝起きると、まず洋服を選ぶということから1日が始まっていましたが、変わらず起きたらまず制服に着替えています。私服でない娘を見るのはなんだか不思議な気分です。お兄ちゃんの方が朝は遅く、妹にせかされてます…

そして、僕は4月に、前にいた生活介護の部署に異動になりました。

懐かしさを感じつつ、新しい発見に、なるほどと納得する毎日です。

新しい利用者の方も加わりました。

先日、夕方の送迎を担当したところ、お母さんの話で、「幸せなら手を叩こうの替え歌で、幸せならこだま行こう!と歌ってて鳥肌が立った」と涙を流して話されました。

僕も涙をこらえるのに精一杯でした。

すぐに皆に伝えました。

新規に来られた方という事で、1日を通して男性職員、女性職員関係なく、皆が声を掛けています。

それを今後も継続して「今日もこだまに来て良かった!」と毎日思ってもらえるようにしたいと思います。

今日の登山も一生懸命な姿が見られました(^ ^)

その方の素敵な笑顔がたくさん見られるよう頑張ろう!と思った4月の一時でした。

安部