みなさま初夢は何を見られたでしょうか?

私は…

全く覚えていないのが残念です

しかし、私は毎日夢を見ます。すっごく印象的なものしか記憶に残らないのですが。


私がまだ夢みる夢子ちゃんの学生の頃、夢占いという本を買って読んでいました。


その本によると、確か、『夢日記をつけると好きな夢が見れるようになる。』と書いてあったはずです。


その方法はいたって簡単です。

枕元にノートとペンを置いておき、目覚めたらすぐにノートに夢の内容を書くという事でした。


しかしながら朝に弱い私はギリギリまで寝ていたのでノートに夢を書く時間がなく三日坊主で終わったのを覚えています^_^;


ですから今だに好きな夢を見るといったワザは身についてはいませんが、これをキッカケにまた再チャレンジしてみようかなと思いました。


みなさんもぜひチャレンジしてみてください!


夢見なくちゃいけないので寝まー

す!

池添