エアマックス狩り

休日に引きこもって、動画を観て過ごした余村です。

みなさんはエアマックス狩りをご存知でしょうか?

1995年に発売された靴、エアマックス95。

あまりの人気に高値で取引きされ、ついには履いていると靴が奪われるという事態に、、、

当時、私の兄もエアマックス95を買ってもらい、私と弟を連れて3人でお祭りに出かけました。

そして兄は私たちに言いました。

「あいつらが俺の靴を見てる。」

言われた先を見ると、3人の同い年くらいの男の子がいました。

兄は続けて言いました。

「俺、帰るわ。」

一人で帰ってしまいました。

1995年の雲南市大東町のお祭りの出来事です。

見られるために買ったんやないのかーい。