タイムスリップ✨✨

こんばんは

10月に子ども2人が誕生日をむかえました。

家族みんなイニシャルが同じ奈良井です(^ ^)

 

だんだんと寒さを感じる季節になってきましたね💦

今年も残り2ヶ月早いものです。

日焼けした私からはおかしいかもしれませんが

どちかかというと暑いより寒い冬の方が好きです。

みなさんはどうでしょう?

 

最近、私は「バックトゥザフューチャー」

と書かれたTシャツを着ていました。

見たことがある人も多いかと思います。

映画「バックトゥザフューチャー」といえば

デロリアンという車をタイムマシンとして

過去、未来を行き来する映画です。

主演のマイケル・J・フォックスがとても

カッコよくて、でもドジで

魅力的です。

やっぱり未来編のでの宙に浮くスケボーや空飛ぶ車など

憧れる部分が多いです。

 

もしタイムスリップできるなら

過去に戻れるとしたらいつに戻りたいでしょう?

 

あの時、ああしていたら・・・

違う道を選んでいたら・・・

そう思うとキリがないですよね。

私もあの時・・・あーしてたらな💨

など思うとこがあります。

 

ただ、最近よく思うことがあります。

福祉の道を選んで良かったな。

人と接することって楽しいな。

 

こだまに入職して

ブログに参加して初めにお話ししたことです。

元々、工学が専門で卒業後

機械関係の仕事に就きました。

ただ、毎日機械を相手にし、

納期に間に合うように

出来たか、出来なかったか

結果だけが全ての

毎日でした。

 

それから人相手の仕事がしてみたいと

福祉の道を選んで学校に通いました。

 

その後、高齢者から障がい者

縁あって今、こだまに

いることができています。

 

最近思うのは

あの時の決断は間違っていなかったよ

ということです。

 

「福祉」っていう言葉は全てのひとの

「幸せ」

を意味しています。

 

日々自分がなにかしていることが

誰かの「幸せ」につながって

いること

笑顔がみれることを願っています。

 

長々となってしまいましたが

福祉の仕事はこれからの

「未来」

をつくる仕事だと思っています。

 

 

少し前にウクレレを買ったのですが

忙しくまだ開けずに箱のまま

いつかはな街道でウクレレ部を作りたいな

と密かに思っている奈良井でした(^ ^)

 

 

次はご存じトロンボーン永井さんです