金曜ロードショー

    先日テレビで、あの映画「君の名は」を観ました。

    何年か前、一世を風靡したあの、「君の名は」をです。ようやくと言えばようやく、なのですが-f(^^;

 

    ちょっと(いや…、それなりに)あまのじゃくなワタシは、世が騒いでいた当時は殆ど興味を示さず、その後も何度かテレビ放映されたときも、娘が観ているのを、ばたばたしながら時々観る程度でした。

 

    そして今回、“ また(放映)するのかぁ、飽きもせず ” と、またまた黒ヨネダは思ったのですが、“ それならば- ”  “ どんなものか…  ” と、観てみることにしました。

 

     そしたらまぁ!  おもしろいんですね、「君の名は」って!! (^^;

    いままで、始めの方を観ていなかったのでよくわからなかったのか、始めからちゃんと観てみると、“ こういうことだったのかぁ ” “ この次どうなるんだろう ”  “それでそれで!? ” と、どんどん引き込まれていきました。

    といっても実は、間で入浴したりしてて、あとで録画を観た次第ですが _(^^;)ゞ

 

    やはり映画は、始まりが(始まりも)肝心!! & 食わず嫌いもダメですネ(^^;

    おもしろい映画でした。人々が騒いだわけが、ようやくですが、わかった気がします。

 

    それにしても、近年、「わたしたち、入れ替わってるぅ~!!??」 っていう映画やドラマが、まぁ多いこと! それと、タイムスリップもの。  それこそ、“ またかぁ! ” ってなりますが… 

我々人間の、隠れた願望- なのでしょうかねぇ…😌

 

    さてこの「君の名は」を観て、思い出したのが、みゆきさん- 中島みゆきの楽曲「HALF」 です。ワタシはこの歌を時々ふと思い出すことがあります。切なく苦しく悲しい感じにもなるけれど… “ ワタシもこんな身になってみたい (こんなことに出会ってみたい) ” と、つい思ってしまいます。   

    やはりこれも、人間の、隠れた願望 なのかなぁ……😌

 

    また長くなってしまった😣💦   ここまでお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m

以上、妄想癖、いや、空想家の(!?)米田でした。

 

    次は、花街道でおいしい紫蘇ティーを入れてくださった奈良井さん、お願いします。