ファミリー(家族)

泣きたい時は泣けばいい。怒りたい時には怒ればいい。理不尽だらけの世の中で生きている僕たちは、いつも笑顔なんかでいられるわけがない。

人間は聖人君子であり続ける必要なんかない。ありのままの感情と向き合い、ありのままの感情をぶつけていけばいい。

ただし、その考えを肯定する場合には、一つだけ、乗り越えるべき課題がある。この課題をクリアできれば、今後の人生において明るい希望が待ち構えている。

脳(感情)に自分自身を支配されてはいけない。主導権を握らせてはいけない。自分自身が脳(感情)を凌駕して、常に(脳)感情をコントロールできるようになれば 何も心配することはない。                

どのような災難や苦難に遭遇しても 心は折れないし、未来を見据えることができる

何度失敗しようとも 自分を嫌いにはならないし、他人も無条件で許すことができる

自分の残りの人生、できれば 一分一秒でも多くを笑顔で過ごしたいし、大切な仲間にも笑っていてほしい。ちょっとの勇気と信じる心があれば、進むべき方向に心のベクト

ルが変わり、誰にでもチャンスは訪れてくる                        

「やればできる」                               

私自身が強い気持ちを持って 自分の感情を正しき方向へと導いていく。これからもずっと・・・。渡部でした                                  

次は ”優しい笑顔”がチャームポイントの米田さんです