ソーシャルディスタンスって

こんばんは(^^)

最近、気候のせいか少し眠たい、ミッドナイト奈良井です。

過ごしやすい季節になりましたね。ただ、日や、時間によって気温の変化があって

体調を崩しやすい時期でもあると思います。体調管理に気をつけていきましょう。

 

娘が先日2歳になりました。周りから「お姉さんになったね」と

言われ、自分でも嬉しそうに「お姉さん、お姉さんだよ」と言っています笑

♪トントントントンアンパンマン♪を覚えたようで

自慢そうにトントンやっています。

ひげ爺さんではなくアンパンマンバージョンがあることにびっくりです。

アンパンマン恐るべし。

 

コロナ対策で今や何でもかんでも

「ソーシャルディスタンス」ですよね。

先日、スーパーのトイレに入った時のこと。

並んだ小便器が一つおきに距離を取るために使用できなくなっていました。

それは必要?トイレで隣同士お話ししますか?飛沫が飛びますか?第一、人がそんなにいますか?って思いました。

レジ待ちの距離もほんとに必要なのかなと思います。並んでたら対面でもないですし。

などなど・・・

とりあえず、距離をあけとけばとか使用できなくしとけばとか

何にも深く考えていないのかなと思ってしまいます。

今やほとんど誰もがマスクをしています。

ソーシャルディスタンスに対する考え方も変わっていかなければ

いけないのではと思いました。

コロナは無くならないのでうまく付き合っていくために。

 

明日は永井さんです(^^)