ブラボー!! 森山直太朗

 少し前になりますが、4月25日、森山直太朗コンサートに行きました。

コンサートの雰囲気についていけるかなあ。ずーと立って「イエイ・イエイ」かなあととても不安でした。

会場につくと、知り合いのご夫妻にばったり会いました。

「われわれが平均年齢を上げてるかもね。」と、でもちょっぴり安心しました。

コンサートがはじまるころには意外にも直太朗曰く「老若男女」でいっぱいになりました。

なんといっても独唱「さくら」。高い美しい声はぶれることなくまっすぐ私の胸に。涙がほろり。

「地域密着型コンサート」

2006年度NHK合唱コンクールの課題曲『虹』の鳥取県、若狭中学校の合唱部とのコラボレーションもとってもステキでした。

新曲、映画「初雪の恋」のテーマ曲『未来~風の強い午後に生まれたソネット~』はおすすめです。

 久しぶりにリフレッシュできました。

                  仁宮